どこが家(いぇ)ーな

ドイツ、イェーナでの生活,家探しの記録です。完全にひとりごと。

初シュパーゲル

f:id:silver-gray-dragon:20180502182510j:image

昨日は、有難いことに、BBQに誘って頂いた!

 

ドイツで初BBQ🍖焼きたいものはなんでも持ってきていいと。

 

スーパーでかねてから、食べたいと思っていたシュパーゲルを購入!500gで5ユーロとなかなかお高かったが、ちょっと冒険。

 

BBQ開始!皆んな焼けた大きな鶏肉や豚肉を次々に、持参のバンズに挟んでいく。バンズ持参がこっちのBBQのマイナールールなのか笑 シュパーゲルしか持ってこなかった自分は、直接ウィンナーを頂いた。でも美味しい!

 

おにぎりとかいっぱい持って行ったら皆んな食べてくれるのかな。

 

そして待ってました!シュパーゲル焼き!皮を剥いたシュパーゲルをアルミホイルに乗せて、10分くらい金網に。

 

日本人の友達が、マヨネーズ、醤油、黒胡椒を混ぜてつけダレを作ってくれた。

 

10分後、いい感じに焼けたシュパーゲル。タレにつけて食べると、おーーめっちゃ、ジューシー!アスパラガスと同じイメージだったけど、水分の量が違う!皆で、10本は完食。思いのほか、あまりドイツ人は食べていなかった笑

 

あー楽しかった。リア充した笑